今年2回目のコーチング練習会を開催しました♪


こんにちわ♪
滋賀・コーチングの会の萩本孝子です(^^)♪
 
今日は、9/8(日)に行われた、練習会についてのご報告です。
 
今回は、浜大津の「大津市ふれあいプラザ」というところで開催しました(^^)♪
 
練習会は他府県からもたくさん来てくださるので、毎回なるべく「交通の便がよいところ」「琵琶湖が見れるところ(←これ得点高い)」の会場を探してセッティングしています^^
ちょっとだけ、滋賀の観光にも貢献していますf^^
さてさて。
今回も合計17名の方がご参加くださり、半数が滋賀県外という^^
うれしい盛況ぶりでした❤️
 
 
 
練習会はできるだけたくさん練習して、コーチングを味わってもらう事が目的なので、
コーチングについては、ごく簡単な説明しか行いません。
ですが、初心者もコーチング経験者と一緒に練習し、体験し、フィードバックをもらう事で、「コーチングってこういうものなんだ〜」と体感していただけるやり方をしています^^
 
おそらく... 
普段、コーチングに限りませんが、こういう人に自分の話をしっかり聴いてもらう、という経験ってあまりないですよね。
 
練習会では、10分のコーチングを順番に回していくのですが、たった10分!されど、10分!?
人にしっかり自分の話に興味を持って、承認されながら聴いてもらえる気持ちよさ。
そして、逆に自分がコーチとして聴く番になった時、相手の話にどんどん興味が湧いて、心の距離がすごく近くなる感覚。
これがすご〜くコーチングにハマるきっかけだと思います^^
 
 
滋賀・コーチングの会では、「面白かった」「また来たいです」と言ってくださる参加者の方がすごく多いです^^
 
練習会の後は、定例になっている懇親会♪
今回は会場のすぐ前のあたか飯店。
 
懇親会はいつもスタッフMさんが予約してくれるのですが、毎回当たり♪
今回のあたか飯店も、すごく美味しいし、感じいいし(^^)♪ 楽しい懇親会となりました〜
 
コーチング練習で、すっかり気心が知れて仲良くなった間柄なので、いろんな話に花が咲きました^^
次回はコーチングの基礎講座♪

視野が広がると人生が面白くなる
脱・思い込み!コーチング基礎
人生山あり谷あり 落とすんか〜い!!!
 
-------------------------------------------------------------------------------------------------
2019年11月10日(日)
時間:13:30〜16:30
場所:草津市立市民交流プラザ 小会議室2
   〒525-0059 滋賀県草津市野路一丁目15番5号
   フェリエ南草津5階(南草津駅東口すぐ) 
   https://www.kusatsu-plaza.com/access
参加費:1000円(※お車の方は4時間無料になります)
懇親会:会場未定 3500円程度で予定しています
     ※ 会場予約の都合上、懇親会の当日キャンセルは費用がかかる場合があります
-------------------------------------------------------------------------------------------------
詳細ページはまだできておりませんが💦
こちらから申しこみできますf^^
 
 
チラシと詳細ページ、ただいま製作中♪
 
興味のある方ぜひぜひご参加くださいませ〜♪
 
では(^^)/]
 
 
↓ おまけ写真  f^^ てへ。