コーチングセッション練習会を開催しました♪





先月5/26(日)に、滋賀・コーチングの会 第4回 コーチングセッション練習会を開催しました。

会場はびわ湖大津館で、琵琶湖の羨望が良く、今真っ盛りの薔薇が咲き誇っています🌹

このような素敵なロケーションの中、セッション練習会を行いました。

参加いただいた方の中には、プロコーチ・コーチングセッション経験者から、コーチングって何?という初心者の方まで、様々です。

それでも皆さん学ぶ意識高く、セッション練習を重ねていただけました。

10分のセッション練習は、初心者の方にはハードルが高かったようですが、しっかり相手の方のお話を聴く(傾聴)を中心に、セッション目的とゴール設定をされていて、とても素晴らしいです。

休憩時には、HCJから参加してくださった、小林さんからの差し入れで、みんながhappyな気分になりました。ふわっふわのチーズケーキをいただき、お腹も心も満たされ2回目のセッション練習です。




※撮影できなかったので、画像はお借りしています。


練習後、参加者全員で円陣を組み、振り返りをしました。

 


参加者の皆さんからは、
・良いセッション練習ができた
・良い練習になり、課題が見つかった
・有意義な時間が過ごせた
・しっかり練習ができた
・話を聴く、と一言で言っても難しいことを実感した

などなど、たくさんの振り返りの言葉をいただきました。皆さん、それぞれの気付きが得られたようです。

琵琶湖を堪能~~


お庭のバラも十分に楽しみ~~🌹

 

裏講座とも言われる、懇親会へ。
今回は、JR大津京駅 徒歩1分のところにある「馳走 らくざ」さんにて。


美味しいお料理と飲み物で盛り上がり、話は尽きなかったです。

たくさんの収穫を得られた1日でした。

次回は7/7(日)に、南草津にて、

人間関係が「楽」になるなる  かかわり名人になる方法♪

という講座を予定しています。


もしご興味のある方、人間関係にお悩みの方、コーチングに関心のある方、楽しそうだから参加してみたいなぁ~と思われる方、こちらからお申込できます。

http://shiga-coaching.teamblog.jp/archives/17909857.html

皆様のご参加お待ちしております、よろしくお願いいたします!